2021-04-24

なんでみんなコロナにかかってんの?アホなの?

なんでそんなコロナかかってる人いるの?

家族以外とそんなに外で飲み食いおしゃべりしてるの?

仕事とかでどうしても外出とかしないといけない人はわかるけどなんなん?

自分が完全にリモートワークできる環境で、友人と外で喋るなんてしないから全く理解できない。

普段こんなことどこかに書いたり人に言ったりしないけど、延期になった結婚式蔓延防止期間となり酒禁止になってなんか急に世間のアホどものせいでは?と思うようになった。

去年結婚式予定だったのよ。

それがコロナで1年くらい延期しようとなった。

嫁がコロナリスケになったの、悲しんでたの慰めたよ。

せっかく半年間進めてた結婚式の詳細も結局最初から考え直すことになり、また半年ブライダルサロンに通って決めてきたよ。

それもあとちょっとで終わると思ったら、まん延防止のやつで酒提供出来ないことになった。

別にそれが死ぬほど嫌ってわけではないけど、式直前に今まで決めたことを国に禁止されたことに異常に腹が立ってきた。

不満爆発のトリガーになった感じ。

式も身内で10いかいくらいだし、別に良くないか

てか酒があると対して対策していない状態マスクしないで長居しすぎるのが問題なだけで、元々万全の体制長居する予定の結婚式の会食とかは別にいいのでは?

結婚式するなと?

何も考えず外でコロナになったアホどものせいで設けられた制度のせいで?

籍だけ入れて1年。ただの同棲から結婚した感はない。

嫁は大好きだが、なんかコロナのせいで発散しようのない不満が溜まりギクシャクしそうで怖い。

  • ただの風邪だし。

  • コロナは症状が出る前から感染力があるので完全予防が難しい 普通の風邪やインフルエンザは症状が出てから感染するので防ぐのが簡単だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん