2021-04-11

欲しいものが欲しい

欲しいものが欲しいって文字を見て金がなくて欲しいものが買えないって意味だと思ったか?それなら残念ながらそうではない。

属性社会人 そこまで金に困ってるわけでもないし、今すぐFIREだ!というほど金があるわけでもない。

引きこもり社会的なつながりがないわけでもないし、頭の悪そうなサロンに参加して友達いっぱいということもない。

少しの疾患はあろうとどこかのクレーマーみたいに介護必要なほどではない。

Twitterで〇〇に抗議しますなんて言いながら現状の不満だかなんだか気に入らないことに文句を言い続けてるわけでもない。

要は特に生活するうえで不満がない。

そんな中で出てきたのがDMMの70%オフセールである

DMMブックス(旧FANZA)で買い物をしたことがない人は70%オフで最大100冊まで購入できるという噂のやつだ。

この話を聞いてせっかくだし本を探してみるが100冊なんて埋まるはずもない。

コナンシャーマンキングのような名作とされる長編を買えば埋まるだろうけどそれらは別に欲しいものではない。

100冊が遠い。

欲しいものが欲しい。


考えてみれば今回以外もそうだった、誕生日プレゼントのようなものでも「お前の欲しいものをあげるから何か言え」といわれても思いつかない。

生活必要ものなら自分で買えるしちょっと高い贅沢品だってその場で買える。たいしてほしいものもないんだから悩まず買えばいい。

ついでに言うと車はない。駐車場もないし使い道もない。家は確かに将来欲しいが今はいらない。場所世帯構成も決まってないし。

そして今何を買えばいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん