2021-04-08

就職する気力が湧かない

29歳、もう30手前だが

祖父祖母が亡くなり、余った家がいくつかあり

親は金持ち自分物欲が無く、特にコロナ海外旅行に行けるわけでもなし

食事自分が作ったパスタが一番美味しく、高級外食に行っても面白いと思うだけで美味しいと思うわけでもない

友達自分の事をニートだとしっていて弄ってくるが、その友達仕事愚痴しか言わないので働く気が起きないばかりか

社会人になり誰とも時間が会わない友人がニートという事で遊びに誘ってくれて普通にのし

顔も良い方に産ませていただいたので、マッチングアプリで女をつまみ食いしつつ毎日趣味をだらだらして

仕事は在宅系をしていると嘘をついている

かに将来の不安や成長しない自分への悲観はあるが、結局そういう体裁の為に就職する事の無意味さを感じる

結局体裁に関しては嘘をつけばいい

かにこのまま死んでいくのは嫌だ、俳優か何かに成ってなんか名を残して死にたいとは思いつつ

この文章を振り返ってみてみると非常にガキな気がして来るが、ガキだから特に不満も無く

ぼんやり死にたいという気持ちけがふわふわと浮かんでは消えていく

  • 創作には最高の環境 歌とか作ってYouTubeにアップし続けてみたら それだけ時間があればそのうち合わせる映像も自分で作れるようになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん