2021-04-02

アジア人として生まれないことを」 米ハーバード大学人種差別

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3f581245154dd1a15fa2e772f99b8d611a8329

ハーバード大学の校内新聞ハーバードクリムゾン」の学生記者マテオ・ウォン氏が31日、ツイッター同大学のカウンセリングメンタルヘルスサービスサイトにある「反アジア人差別」のページに「あなたアジア人として生まれないことを願ったでしょうがあなた祖先たちははるかに悪い事件経験してきたことを記憶しなさい」と記載されていることを問題視した。このツイートには「いいね」が4万7000件以上あり、8200回以上リツイートされていた。

最終的に大学撤回したようだが、ハバ大の立場になりきってみれば言いたくなる気持ちもわからないでもない。

人種多様性確保のためにちょっとアジア人を減点しただけでギャーギャー騒がれるんだからあんたらのご先祖様はもっとひどい目に遭ってたんだよと言い返したくなったのだろう。

  • しょうがねーな ボタニクスのオイルを手につけて、髪の毛に塗ってるやつがいる。ちげーよ ノズルを頭皮につけて、髪の毛の内側にPUSH いまどきオイルを手につけるな というかそんなや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん