2021-03-27

UFOを見たと思った話。

すごいね、疲れている日だったの。

当時、ブラックな働き方をしていて(それもカラダを使う仕事)、

普通に過ごしていてもクタクタ毎日だったのに、

何を思ったのかダイエットとかしてたのね。

食事運動両面で。

 

その日も、本当にクタクタだったんだけど、

夜のランニングをするために、

24時くらいに近所の公園まで走って行ったのよ。

でもさ、疲れすぎていて途中で走れなくなってしまって。

ああ、わたしは駄目だなあ根性ないなあ、とか思いながら、

とりあえずやらないよりはマシかと思って公園を歩くことにしたのね。

そしたらね、いるのよ。UFOが。

空に浮かんでいるのよ。

 

えーっ!?ってびっくりしてね。

いや、そんな馬鹿な、と思って何度も見返すんだけど、

いるのよ、輝いているからハッキリとは姿形というかディティールはわかんないんだけど、

いるのよ、UFOが。

うわっ、これヤバい、連れ去らえたらどうしよう、

と思ったらものすごい恐怖を感じたの。

ああどうしようと思って、もう一度UFOを見たの。

そしたらUFOだと思っていたのは月だったの。

満月に近い、大きくてすごく輝いている月だったの。

 

なんだそりゃ、と思うかもしれないけれど、これはね本当に教訓になったのよ。

まず第一人間、無理をしすぎてはいけないな、ということ。

疲れすぎているときは休まないといけない、とわかったこと。

 

そして、より大事なのは認知というものは、いい加減なものだと実感できたこと。

だってさ、本当に何度も何度も確認して間違いなく間違いなくUFOがいたのよ!

でもさ、実際には月をUFOだと勘違いしていただけという事実ね。

 

これはためになったよ、本当に。

それまで認知していること=事実だったんだけど、

そうではないということがよくよくわかった。

人間認知というものは、認知する側の状態によって、

どのようにも変化するという事実を実感できたことは

第三の目が開いたような感覚だった。

  

多分、幻覚を見る薬を使った後、

なにかしら悟りのようなものを開いたような気分になるのと、

似たような体験だったのではないのかなあ、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん