2021-03-27

NA、5年後に非航空収入4000億円計画 22年度にもアプリ立ち上げ

井上氏は「航空一本足からの脱却が必要」と強調し、非航空事業収入コロナ前の約2000億円から5年後に4000億円へ増やす目標を掲げた。また、航空・旅行だけでなく、マイルを利用できる日常の機会を広げ、「マイル生活ができる世界を実現させたい」と述べた。移動、宿泊、買い物、体験などの消費活動アプリ1つで完結する「TaaS(Travel as a Service)」も目指すとした。当面はコロナで航空・旅行から収入は見込みにくいが、人気となっている遊覧飛行のサービスコロナ禍にある顧客要望で始まったこともあり、新しい発想に基づくサービス検討していきたいという。

高橋氏は「リアル課題はやはりリアルでないと解決できない」といい、地域とともに暮らし課題解決に動く「コンシェルジュ」を目指すと語った。コロナ収束後には訪日客を地方に招く仕組みづくりも築きたいとした。

https://jp.reuters.com/article/ana-new-business-idJPKBN2BI0UE

こういうのみると本当に飛行機しかしらないひとたちが、困ってパワポで考えました、みたいな感じがすごい

ITモバイルWeb業界20年以上しのぎをけずってるひとたちにボコボコにされるのが見える

大企業社内ベンチャーのようなお遊び感がすごい

  • 風俗関係、キャバクラ、デリヘルに展開すれば大成功間違いないのにな 女性用の分野も開拓できるだろう

    • 穴だけに穴ビジネスか ってうめーわ無駄に

    • ふふふふふふ くるしかろうキャバクラ うりあげがへって苦しいだろうなぁキャバクラ ふはははははは 中濃接触解禁もあとわずかだろうちゅうのう接触

  • じゃらんみたいなことするってことだろ 顧客情報を持ってる奴が勝つんだぞ

  • こういうの専門じゃないんやけど、全部dポイントでええやん。ポインコかわいいし。

    • マイレージサービスは航空業界内の顧客囲い込みで行われているもので、還元率高いし付帯サービス(上級会員に対する各種優待)は満足度高いから、航空会社が共通ポイントに移行するっ...

    • ポインコ地味にかわいいよな。 なんか憎めない。

      • 最近は浜辺美波がかわいすぎてかすむわ

        • 昭和の名女優みたいな名前でええな 若い子なのか

          • まだ20歳そこらやで。 出てきた当初はそこまで、って感じだったけど年々美人になってると思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん