2021-03-23

ユーチューバーいじめ問題に思うこと

それなりに好きだったユーチューバー

過去いじめ問題により炎上した。

私は過去いじめにあった経験があるので、半ば本能的に、 初めて見たときからの子何となく性格きつそうだな、もし同世代で一緒の学校だったらいじめられてたかもなと思ったが、単純に出しているコンテンツが好きだったのであまり気にならなかった。

騒動を受けてもその考えは基本的に変わらないまま、動画普通に楽しく視聴している。

中にはコンテンツ応援することはいじめを肯定することになる、見るな、という意見もあるが、コンテンツコンテンツいじめはいじめだと思うので特に気にならない。

この問題に限らず、世の中には私生活仕事をごっちゃに見ている人が多いなと思う。例えかつて社会的に許されないことをした人間動画でも、私はそれが自分にとって面白ければ再生する。それ以上でもそれ以下でもない。私生活に興味はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん