2021-03-18

コロナテレワークになって、雑談が無くなって心の交流が無くなって寂しい

会社に行ったら、誰かしらが、

「あれなんか今日いい匂いしますね(洗剤変えたとき)」とか

「そういえば、昨日映画見てきたんですよ~」とか、

「歯の矯正しようか迷ってて~」とか、

子供ピアノの発表会なのに練習全然してないんですよ~」とか、

何かしら仕事とは一切関係ないことを、ちょこちょこ話す職場だった。

ランチ時間が合えば、一緒に行ってそこでも何か話すし、

上司がいないときはいつまでも会社に残ってべちゃくちゃ話したりしてた。

それが楽しかたか会社に行くのも楽しかったし未来希望もあった。


けど、今はコロナで全部ZOOM

週一回、自分部署だけの人が、一人ずつの進捗話して、

「では、今日の報告会は以上になります。それではよろしくお願いします。(退出ポチ)」で終わり。


会話もなければ出会いもない。

無味乾燥。ただ時間が過ぎていく。

  • マッチングアプリやれよ。

  • 雑談なんかは、仕事相手の人間性を知ったり、関係をほぐす事も重要だったりするからなぁ。 面と向かって雑談でもしないとそういうところも意外と上手く行かなかったりすると思う。 ...

    • 「そういうの面倒くさいんで結構です」って人 話したくない人から話しかけられたら誰でもそう思う。 みんな話したい人とは話したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん