2021-03-18

エントリーシートで二重線に訂正印使っただけで落とすような会社って未だにあんの?

訂正印使ったら落とすの当たり前って思ってる人多いみたいだが、正直今時そんな会社がある事自体が非現実的に思うわ。

そこまでやべえ考え方してる会社とか、流石にもう無いだろ。

新入社員社長の本配ったりするような会社はまだそこそこあるけど)

もしそんな会社あったらこっちから願い下げだし。

つーか、そもそもこのご時世に紙でしか受け付けてない時点で将来性微妙じゃね。

こちとら何十社もESさなきゃいけねえんだわ。

1つや2つ程度のミスでいちいち最初から書き直す暇なんてありゃしねえんだわ。

ちゃんとした書類から書き直さないのは駄目??

なら内容見ずに訂正印や誤字だけで落とすのはちゃんとした仕事してねえ証拠から今すぐ辞めろカス

枚数多いから仕方ない?

なら書かなきゃいけない枚数が膨大な俺らも同じ言葉返せますね。

手書きじゃないと熱意が計れない?

ならオンラインESでも計れる企業オリジナル設問考えてくださいで終了。

あと、採用担当負担減らしたいなら尚更マイキャリアボックスやOpenES導入しろや。

絶対内部からもそういう意見出てるだろ。

それが聞き入られてない時点でもうお察しだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん