2021-03-13

ネトウヨトランプ騒動によって先鋭化しすぎてる件

ちょっと昔のネトウヨの言うことは「中国の陰謀がー!」「韓国陰謀がー!」「在日朝鮮人がー!」レベルだったのだが

最近は「ディープステート」なるものをぶちこまれて更に先鋭化してしまった。

トランプが負けたことを受け入れて元の日常に戻ったのかと思っていたが、違うのだ。

トランプ反旗を翻して「ディープステート」を駆逐する日を彼らは今か今かと待っているのだ。

ディープステートというのは要するに「世界を裏で操ってるめちゃくちゃ悪い組織」らしい。マーベルコミック世界で言えばヒドラみたいなやつ。

実は一部界隈ではその「ディープステート」をトランプがやっつけた、という話になっていて、だからトランプは彼らに信奉されている。

ディープステート」の根拠はろくに無いのだが、陰謀論の穴を埋める存在として、また複数陰謀論の架け橋として便利に使われている。

人工地震ワクチン児童誘拐ユダヤ安倍晋三李朝末裔反日ディープステート

トランプはあちこちディープステート拠点米軍を使って壊滅させ、その拠点から世界国家予算の数万年分の金塊を奪ってきた

からそのうちみんなの口座に数千万円が入るはず

などと彼らは述べており、もう手がつけられない状況だ。

この噂の発生源は2ちゃんねる……ではなくツイッターユーチューブであることが多い。

構造上、ツイッターユーチューブなどは反論差しまれることが起こりにくいため、彼らが正気に戻る機会は少ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん