2021-03-02

ゲームをしているときの夫が大嫌い

夫の趣味ゲームオンラインで他のプレイヤーと対戦できてランクが変動するタイプ)なんだけど、一度始めると人格が変わる。

・壁を殴る

・奇声を上げる

・まともに返事をしない

・機嫌が悪くなる

・ぶっ通しで2〜3時間は続ける、自分で納得するまでやめられない

・途中でやめられないのがわかってるのに、外出直前になってゲームを始める(そろそろ行こうと声かけると、行く気なくなったから一人で行けと言われる)

平日なのに徹夜して朝まで続けることもあって、仕事にも体調にも影響出ている。

それでストレス解消になってるならまだ目をつぶるけど、まったく楽しそうじゃない。ゲーム始めて機嫌よくなったことがない。むしろ始める前の方がご機嫌。大体開始10分でため息つき始めて、だんだん不機嫌になっていく。

まさに百害あって一利なしなのに、どうしてやるんだろう。

一回膝突き合わせて話したことあるけど、どうしてもしたくなって、一度始めると途中でやめられないんだって覚醒剤かよ。いや覚醒剤は打てばきまってる間は楽しい気分になるんだから、まだそっちの方が理解できるわ。

わざわざストレス溜めて苛々するためにゲームするってどういうことなんだろう。

ゲーム中毒の人がいたらその心理を教えてほしい。

ほんとこれさえなければ温厚でいい夫なのに。

好きな人の好きなものを嫌いになるのは寂しい。

  

追記

今日ゲーム時間は1時間ぐらいで終わって、すぐ機嫌良くなってくれたから、一緒にテレビを見てお風呂に入った。ゲームは私のカバンにこっそり隠した。

ゲームしていない夫は本当に大好き。

罪を憎んで人を憎まず、ゲームを憎んで夫を憎まず。

ぷよぷよ滅びよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん