2021-02-28

でも人間家畜になることって絶対なくねえ?

弱者保護はわかるんだよ

はいま健常者でマジョリティで、要素で言えば強者要素のほうが多い

でも、そんなん将来どうなるか全然わからん

脳に障害負うかもしれないし、失明するかもしれないし、四肢を失うかもしれない

セクシャリティはまあヘテロセクシャルだろうと思うけど、バイくらいには将来なるかも

いまは若いけど、40年も経てば老人になる

から、いま大丈夫からって障害者とか老人とかを見下して排斥するようなマネをしていると、そのうち自分に返ってくるかも

これはわかる

で、家畜とかアニマルライツの話ですよ

「もしあなた家畜だったら…」って何なんだ?

俺が家畜として何かを生み出し続けることを強いられること、まずないと思うんですよね

なので、「動物に酷いことをしていると自分に返ってくる」系の脅しがマジで理解できん

人間同士で争って、奴隷制度復活!みたいな状況になるとして、そんときはもう血で血を洗う地獄、現行の倫理なんてまったく意味をなさないだろうから、いま動物にどんな態度とってても絶対関係ねえ

宇宙人が来て地球人家畜に…とかならなおさら

星系外から知的生命体を家畜にしにくる奴ら、どう考えても生命倫理とかが通じる存在じゃない

 

「一生繋がれて、身動きすらできずに死んでいく家畜立場に立ってみろ」って何なんだよ

立ってどうするんだ?

障害者の立場には立つ気になる 俺も障害者になりうるし

俺が牛の立場になることは、なにがどうなっても絶対ないと言っていいだろ

仮にあったとして、今の振る舞いがそのとき待遇に影響するはずがない マジで

説得の仕方として意味不明なんだよな

  • 小動物を平気で殺める奴は、やがて猫、犬、…、とエスカレートしていって、最後には人間を手にかけるようになるよ。 坂道を転がるように。 海外では人間より大きなキリンやライオン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん