2021-02-27

世の大勢を占めるフツーの人々はリベラル勢力をどう見ているのだろう?

リベラル勢力と呼ばれる人々の実社会への影響力がどんどん増していっている昨今だけど、フツーの人々は彼等のことをどう思っているんだろうか?

彼等の行動は、弱者の持つ人権保護か、マイノリティによる他者権利侵害か。

男尊女卑社会からからの脱却か、女尊男卑社会の実現か。

差別表現撤廃か、言葉狩りか。

どういう風に思われているのか気になった。

俺はネットに毒されてキッツいリベラル過激派とキッツいアンチリベラルばかりが目につくようになってしまたから、もう世間一般基準を正確に把握できる自信がない。

……なんて、同じくネットに毒された人々だらけの増田で訊いても意味ない問いということは分かっているけれど。

そもそも本当にニュートラルなフツーの人々なら個々のイシューについて是々非々で考えられるだろうからリベラル勢力活動っていう大きな単位について問うてもあんまり意味はないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん