2021-02-27

倉庫内軽作業新人教育係やってたけど

日雇いオッサンやら派遣大学生パートのおばちゃん達山程見たけど、仕事出来ない奴って共通の特徴あるんだよね。

うちの職場では朝礼後にみんなでラジオ体操するんだけど、仕事出来ない奴はまともにラジオ体操が出来ない。

面倒臭いからキトーにやってるとかじゃない。本当に"ラジオ体操が出来ない"。

もう最初の腕を振って膝を曲げ伸ばすとこから変。

膝を曲げ伸ばした後に急いで腕を振るか、腕を振った後に急いで膝を曲げ伸ばしてる。

腕を上下に伸ばす運動のところなんか「発作かなにか起こして苦しんでる人を表現した創作ダンスか?」ってくらい手と脚がバラバラバタバタ動いてて、リズム感が一切ない。

それからこれはコロナ流行してから気がついたんだけど、ラジオ体操がまともに出来ない奴ほどマスクも正しく着用できない。鼻を出したり、顎につけたりしてる。

一応本社から言われてたから軽く注意してたけど、仕事が出来ない奴は皆一様に「息苦しいんです!」って逆ギレする。

あとこれらの人に絶対と言っていいほど共通してるのは寝癖。

まあ接客業でもないし別にキトーでもいいと思うけど、仕事出来る奴ほどちゃんと小綺麗にしてるから余計目立つ。

極め付けは、母親が作った弁当を持ってきてるってこと。

彼女とか奥さんじゃなくて、母親手作り弁当

仕事出来ない奴ほどコンビニ弁当とかカップ麺とかじゃなくて母親手作り弁当持ってきてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん