2021-02-19

anond:20210219004631

同じ単語から同じ意味なのだったら冗談存在しなくなるし縦読みとか文節でたまたま同じ音になった言葉も慎重に選ぶべきになるんじゃないの?

一般論としては意味のある指摘だけど、少なくとも「靴紐を結べないのがかわいい」と「方向音痴なところがかわいい」は同じ意味の「かわいい」だと思う。

自分にだけ甘いけど他人に同じことされたらキレるとかクズもいいとこだけど自分がそれでもつあいたいならそういうものだとする以外になにも手段ってないきがする

これは同意。だけどまあ「そういうものだとする」って元増田は既に納得してるんでしょ。

これだけ丁寧に言語化できる元増田はすごく賢い人だろうけど、「それがどうしてそんな相手と……」とは外野から勝手に思わなくもないが、まあ我々が「ネット体験談」を読むのと目の前に本人がいるのじゃ全然違うんだろうな。1つ2つの切り抜きで「クズ」と断定するのは簡単で、人類なんてクズしかいないから仕方ない。書いてる私もきっとクズ

まあでも、次機会があったらちゃんと話した方がいいと思うけどね。「それってこれと同じだよね」と。その上で「でもお互いそういうところも好きなんだからいいじゃん」と伝えればいいと思う。「バカにしててもしてなくてもどっちでもいいじゃん。恋人からこそ弱みを見せ合いたいよね」って。

記事への反応 -
  • 同じ単語だから同じ意味なのだったら冗談も存在しなくなるし縦読みとか文節でたまたま同じ音になった言葉も慎重に選ぶべきになるんじゃないの? 他人の思考はわからんものだから相...

    • 同じ単語だから同じ意味なのだったら冗談も存在しなくなるし縦読みとか文節でたまたま同じ音になった言葉も慎重に選ぶべきになるんじゃないの? 一般論としては意味のある指摘だ...

      • そういうことですわな クズってのもそのごく一部の局面的なそれの「それだけただ一つの事例についてのみ多角的・他事例をみての評価を表見するとしてのクズ」なので クズといえばす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん