2021-02-12

誰か匿名 Pixiv 作ってやれよ…

同人界隈でどういう認識なのか知らないが、一時期の大量さは減ったもののぽろぽろと腐女子お気持ち長文が増田流れる

匿名でないと言えない、でも誰かに聞いて欲しい、あわよくば当人に伝わって欲しい、という文章を受け入れる場所は確かに少ない。

だが増田好きからすると、特定属性自己代名詞として使う時点で anonymouse ではないのだ。市井の誰でもない人のなんでもない日常の澱を見たい。あの人たちは特定されたいんだかされたくないんだか細部は具体的な、自分の主張をすごく分かって欲しいけれど分からない人に否定されたくない、もうとにかく溢れ出す自意識のくどさが、誰でも無い人ではない、名前を隠しているだけの誰かで、なんかつらい。

創作する人はある程度そういう部分を抱えているのかもしれない。それ自体はまあいい。でも常駐者が好まないもの場違いに投げてスルーされるよりは、同人界隈の人が常駐している場所に投げた方が、お互い幸せなんじゃないですかね…。

例えば Pawoo の匿名モードを作って、タグなり発言者属性Pixiv 投稿作品タグとしてつけたことがあるタグ発言タグとする)で検索できる場所とか。

知らないけれど増田が偶然伸びて界隈の話題になることを望むよりは、界隈専用の増田の中でこれは分かるとか何いってんだコイツとかやっていた方が有益なのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん