2021-02-11

馬鹿から作業手順も守れない。

作業の一つ一つを丁寧にできない。

それをなじられるのは仕方ない

程度が行き過ぎだと思っても反論できる余地はない。

間違えたのは自分だし、言い訳は全部「ちゃんとやれよ」で封される。

馬鹿から溜まった気持ちの出し方が分からない。

人の代わりに自分を責めたらもっと嫌な気分になった。

キレたら「何キレてんだよ、原因はお前だろ」で悪者自分だ。

誰かの命日に今日自分は生きる。

馬鹿から死ぬのが怖くて死ねない。

どんな小さな一歩も自分には綱渡りだ。

もう正解なんて何もわからない。

相手の気分次第だ。

馬鹿からもう意思なんてない。

相手が答えの全てだ。

間違ってても指摘しない。間違えに気付いても「言えよ」って言われても言えない。

馬鹿から何か言っても理解されず、バカ言葉は重ねても通じず、不快感を与え、怒りを生む。

怒りは自分に返り、焦った自分はまたミスをする。

深呼吸なんかはコロナの前では危険行為だ。

そして怒声、嘲笑、落胆。

全てが相手依存する馬鹿にはダメージだ。

このスパイラル現実

夢も希望も諦めて、1時間後を生きる

1日が終われば、次の日を思う

ヘラつくことで回避して来た人生馬鹿になった人生

生き方がのチョイスが馬鹿だったと思う

馬鹿になれ。

馬鹿にはなったが、これは違うらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん