2021-02-10

もしかして東京人って哀れだったのか?

なんか、カネないらしいな、東京人

カネだけが取り柄の東京でカネないのガチの"無"じゃん

くせえ空気、汚い水、キモい方言ゴミゴミして圧迫感ある街並み、酷い衛生環境……などに耐えつつ、カネを稼いでカネを使う、そういう魔都ってイメージだったんだわ、東京

もしかして分不相応な夢を見たバカが、ミジメな暮らしから必死に目を背けつつ、東京最高!田舎カス!つってビンボー暮らししてるミゼラブル・シティだったの?

ちょっと見る目変わっちゃうなあ

しかに、田舎在住の俺、20代だけど3LDK住めてるもんな 駅もスーパーも近くて文句ねえしな

東京、逆に何が優れてるのか?という問題はわりとある 文化資本はまあさすがにありそうだけど、俺もうそんなんを吸収するには遅いし、子供も作る予定ないか関係ないんだよな

東京人、壮絶貧困生活無限に消耗し続ける悲哀人間だったのか……

東京攻撃された時の妙にヒステリックな反応見るたびに疑問だったんだけど、腑に落ちたぞ

暮らし向きがじつに惨めで、しかしそこから逃避するために東京脳内理想郷としてるから、そのイメージを揺さぶられると猛獣のようになってしまっていたんだな

可哀想すぎる

東京人、救われてほしい

  • 銀座で食う吉野家は最高だぜ。

  • 東京にローンなしの土地(建て替えによる建物のみのローンは除く)持ってる層は貧困とは全く別だぞ。(収入は上京してる層より低かったりすることも多いが) 上京なり独り立ちなりで賃貸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん