2021-02-06

企業生活に飽きてきた

民間企業就職して5年経つ。

大学院に行っていた期間と同じだけ経ったと考えると長いなと感じる。

そして長くなってきて慣れてきて楽になってきたから飽きてきた。

一度転職しているのでまだ今の会社は三年だがそろそろ本格的に飽きてきた。

学部修士博士と全部違う研究科所属博士号を取得後

なんの苦労もなくすんなりと民間就職しはじめの会社は二年で楽過ぎて辞めた。

それでエキサイティングそうな外資ベンチャー就職したが大してエキサイティングでもなく

すんなりと成果を上げてすんなりと馴染んだ。

今三年目である

実務から遠ざけられはじめマネジメントに近い仕事が増えてきた。

別に嫌とかそういうつもりもないし、実務が大好きとかそういう訳でもない。

マネジメントが大変で寝る時間がないとかそういうこともない。

年収も年齢にしては悪くない。良くもないがそれほど金を使うタイプでもないか文句もない。

ただ、ちょっと飽きてきた。

私は努力というもの基本的に苦にしないのである程度のところまではいけるが、数年で飽きてしまう。

別分野で学位でも取ろうか。

それともそろそろ人のために生きる的な感じで医学部でも行って医者にでもなるか。

  • うっわあすげえナルシズム どうぞどうぞ医者を目指してください いやいや・・・医者になるわけないけどな、口だけ野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん