2021-01-20

恋愛依存症ってすごい

全部吐き出してすっぱり前に進みたいので、吐き出させてください。

女友達としてはとってもいい子だと思うんだけど、

メンヘラ気質の子友達が何人かいた。

というかはっきりいうと、彼氏依存症というやつ。


本当すごいんだよ。

まず、彼氏中心。彼氏彼氏彼氏彼氏

しかもそういうタイプ彼氏依存するからか、そういうタイプからクズと多く付き合うのかは知らないけど、

やたら喧嘩したり別れたり?する。

で、話聞いてよってくる。

すごい子は、話聞いてる最中に、ずっと愚痴ってたのに、あ!彼氏帰ってくるって!じゃあ彼氏の家に帰るね!っていって

帰っていった。

夜中にいきなり家に押しかけてきて、彼氏喧嘩した!(しかも話を聞く限りどう見ても友達わがまま)ってきて、

話聞いて慰めてあげてたらスマホなって、帰るっていうから家に帰るという。

なんで深夜に友達の家に押しかけてくるメンタル持ってるのに彼氏喧嘩したくらいでぐずぐず泣けるの?


あとは、別の子で、ラインしてたのにとたんに返事のペース落ちたな?って思ったら、彼氏とやり取りしてたことも多い。

というか一回消し忘れたのか知らないけど送られてきたスクショの上のほうに、

友達ラインしてるけど、彼氏君がいやなら切るよ」って彼氏に送ってる部分見えちゃったことある


どうせ彼氏がいなくなったら泣きついてきて、彼氏ができたら放置される程度なんだもんな。

なんで友達は振り回せる、振り回してもいいって思う強さがあるのに、彼氏という存在ちょっといないだけで、

私は誰から必要とされていない!一生彼氏できないんじゃないか彼氏がいない私はだめ!っていうんだろう。

面倒くさい。それ聞いて慰めてあげて。でも結局彼氏ができたら連絡も全然来なくなっちゃって。

彼氏いないと生きていけない!って子は、知り合いにもいたけど最近多いの?すごくない?

というより明日仕事あるのに深夜まで話聞いてあげてる私のが大事にされてよくない?

そう思ったらどうでもよくなった。

大人にもなって彼氏いないと生きていけないって大変そうだなぁ。

学生時代からの付き合いだったから付き合ってたけど、都合よく利用されている感じが拭えなかった。

2021年はもうこの子たちに付き合わない。

から餞別も込めて吐き出しました。女友達たち、彼氏末永く幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん