2021-01-11

話す時だけマスク外す人何考えてるの

うちの会社で何人かい

電話する時、ウェブ会議するときだけマスクを外すやつ!

本当に何考えているのかわからない

いや、何も考えてないんだろうな

なんでマスクをつけているのか

コロナ感染を広げないように、飛沫を飛ばすのを防止するためマスクをつけようという気持ちより

電話とか機械を通すと自分の声は聞こえにくくなるのでは、、と言う考えが前に来てるんだもの

いっそ無邪気に「◯◯さん、なんで電話の時だけマスク外すんですか?」って聞いてみようか

電話の時外したら意味ないじゃないすかw」くらいのノリがいいのかな

ウェブ会議で出勤してるはずの人がマスク外してるのが映るとウヘェってなる

マスク外し野郎とは出勤が被らないように祈っているが、そんな自由は効かない

自己防衛にも限界がある

この前も近くの席の知らない人がマスクをずっと外したまま1時間会議の司会をしていて(しかもなんか声がクソでかい)こいつのせいでコロナ になったら労災申請してやる、、と思った

そんなの証明できないんだけどさ

何故かわからないけど、自分の周りでは若い男性が多い、、

会食はしないでおきましょう、ランチは自席で、とかいアナウンスニュースでも社内でも耳タコだけど「電話ウェブ会議をする時にマスクを外すのはやめましょう」、なんてアナウンスどこにもないからな

はぁ、仕事はできるのに、なんで感染対策アクションレベルで言われたこしかできないんだ。意味わからん

出勤するなら常にマスクしろ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん