2021-01-05

五日ぶりに外に出た

食糧の買い足しに出たついでにフリーマーケットに顔を出した。

人いっぱい。年取ったじーちゃんマスクしてない。

たぶん死にたいとか向こう見ずなところがあるんだろうな。

マスクはずいぶんと値下がりして50枚入りが189円になってた。

行列出来てたのが嘘みたい。

ガラクタをあさって真っ黄色の未使用風呂敷を買った。

同じものを持ってる。確かめたら書かれてる漢字も一緒。

何の会かわからないけどグループに配ったものみたいだ。

たぶん同じ持ち主から流れて来たものだ。

運命的な出会いを感じる。恐らくは持ち主は死んだのだろう。

新しい風呂敷をカバンに結んでお店をハシゴ

冷凍ハンバーグ、卵、やきそば1㎏、牛肉豚肉と買って4000円弱。

けっこう重い。さっき買ったふろしきも役に立った。

家に帰ってキャベツむいてとんかつソースやきそば作成

台所で立ち喰い。

我慢できずに牛肉も焼いてごはんともぐもぐ。

豚肉圧力鍋で似て出汁をとる。

これでカレーシチューを作る。

肉は出涸らしになるが白菜人参と煮て美味しくしてやる。

来週は雪になるというからまた買い出しに出ないといけない。

  • 肉は出涸らしになるが白菜と人参と煮て美味しくしてやる おおいいな まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかなんだかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん