2020-12-24

4℃プレゼント晒したことに対して発狂したり怒りを覚えたりすることについて

こっちのほうがよくわからないんだよね。

そもそもプレゼントってめっちゃ難しいじゃん。

お金かけたから喜ばれるものじゃない。

仕事だってそうでしょ。

クライアントプレゼンするために、めっちゃ資料作ってプロトタイプ作って、どんなにがんばったところで最初ヒアリングの時点で意味をはき違えていたら、

相手からたらこれなに?でしょ。

まぁまだね、情熱がこもったプレゼンだったら、そうじゃないんだけど君たちの熱意は伝わったから、案件自体は任せてみたいとかはあるかもしれないよ。

でも4℃を選ぶってのはそういうことじゃないんだ。過去プレゼンの使い回しなんだよ。情熱がないの。

ヒアリングもろくにしてない、調査特にしてない、似たような案件からこれ使い回せばいいでしょ。なのよ。

それでも最低限のリソースはかかるよ。使い回しでも資料は一度目を通して、直しが必要なところは直さないといけない。

でもその程度なのよ。

そんな仕事の仕方してたら仕事なめんじゃねって怒られるし、クライアントからがっかりされるよね。

それと同じことが男女間で発生しているだけのことですよ。

4℃プレゼントを渡すって言うことは、相手を見ていない。考えてもいない。ただ、この日にプレゼントを渡さなければならないというタスクが発生して、予算相談しながら1時間以内に購入するものなのよ。

良くも悪くも、プレゼントに込めた気持ちってのは伝わる。

何も込めてなければ空っぽの何かが伝わる。

それを受け取ったか晒したって話でしょう。

晒されるのが怖かったり、こんな女が許せないっていうなら、本当にtwitterむいてねーなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん