2020-12-19

トランプ現象はひとまず終わったが、トランプが人々の心に生き続けている限り、

第2、第3のトランプが現れるだろう

トランプ現象本質とは、見捨てられた人々、

アメリカ内陸部の田舎に住む貧しく保守的で学がない白人男性

ポリコレ的に最も見捨てられた人々、リベラル先進的なエリート左派インテリな皆々様が、

痛めつけてきた人々の静かな復讐本質

トランプ政策が彼らの政治的要求合致たからではなく、

単に彼らに声をかけたのがトランプだけだったから、彼らはトランプを指示したのだ

とはいえアメリカ人はとても偉いのは、こうした状況分析が、ちゃん言論空間に取り上げられてくることだ

これこそ多様性と向き合ってきたアメリカ社会の強みである

ジャップランドと比べてみればわかる

ジャップランドにも政治的ポリコレ的に見捨てられてきた大量の低学歴田舎者の冴えないおじさんがいっぱいいるが、

左派言論人が彼らに呼びかけ、彼らの利益を代弁することはしない

相変わらずジェンダーとか環境とか人権とか憲法とか人種差別とか、手垢のついた扱い慣れた問題を弄ぶのみである

もうせいぜいがN国立花程度が国会議員なっちゃう程度の事件しか起こらない

何もかもが淀み腐っていく絶望の国、それがジャップランド

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん