2020-11-09

ペットホテルが預かっていた犬を逃がしてしまい、捜索もむなしく犬が亡くなってしまうという事件ツイッターで知った

うちで飼っているのと犬種が同じなので非常にどんよりした気持ちになったのだが

その犬が家に来たばかりの子犬の状態写真を見て

コロナテレワークになったか安易気持ちで飼い始めたものの速攻で持て余してまだ家にも慣れていないような小さなさな子犬余所に預けて多大なストレスを与えて自分たちは遊び歩いていた』と脳内変換したらしい奴が引用RTでお説教していた

それだけなら「こいつ子犬を預けたと勘違いしてるんだな。これは今の写真じゃなくて昔の写真なのに」で済むがそれに加え

ペットホテルのせいだけではない、お前たちのせいで死んだのだ、かわいそうなのは犬だけでお前たちなんか全然かわいそうじゃない、お前たちの家に来たせいで犬が死んだのだ』という感じのひどい追撃をかましていた

引用RTは通知が行くのでおそらく飼い主は見ているだろう

こいつにそんなこと言われなくても自分を責めているだろうに

などと考えてさらどんよりした気持ちになった

(犬より猫派のはてなーは猫に置き換えて考えてみよう!)


やたらめったらペットホテルに預けるのがよくないのは分かるけど小さい子どももいるようなごく普通のご家庭が十数年間一度も泊まりに出かけないって難しいと思う

ほんとに無責任だったり昔だったりしたらそのまま野に放ったり知り合いに無理やり押し付けたり1、2日飯抜きで放置するんだろうけど

どうしても家を空ける時は近くのペットホテルに預けるってまっとうな飼い主だと思う

まじで辛い 何もかも辛い

なんであんなことが言えるんだ

世界公平仮説ってやつなのかな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん