2020-10-29

進行流産3日目。まだまだ生理2日目みたいな出血量。おなかいたい。

まだ心拍確認できてなかったのと、既に子供が1人いるからか、1人目不妊の時の流産よりは心のダメージが少ない。

1度目の流産不妊治療最中だった。先の見えないトンネルの中で既に精神的にギリギリだった時に起こったことで、しばらく立ち直れなかったもんなぁ。

本当に今の子が生まれてきてくれてよかった。子供との日々は大変なこともあるけど、幸せの量が想像以上だった。昨日も夜中突然泣いて起きた時、私の布団に入れたらスヤーって寝た。可愛い

夫がちょっと長い出張に行ってて、帰ってくるま流産のことは話さないでおこうと思ったから、ちょっと吐き出したくてここに書いた。

2人目も不妊治療に通ってるんだけど、1人目の時と違い保育園の送迎時間リミットがあるから通院の日程調整が難しい。前は退勤後の夜に通院できたけど、今回はそれができないから勤務時間を調整しなければならない。いい加減上司には事情を話さないといけないかも。言いにくいけど。

から通院を再開して割とすぐに妊娠できて良かったーって思ってたんだけどな。1人目の時だって2年かかってるんだからそんな簡単にできないよね。

今回はあと2年頑張って無理だったら諦めると決めている。はぁ、頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん