2020-10-28

ウォレスさんの経歴

https://6abc.com/philadelphia-vandalism-walter-wallace-west-philly-shooting-police/7396432/

職業ラッパー、両親と同居

2013年 暴行警官顔面を殴打し逮捕抵抗した罪で有罪

2017年 女性の頭に銃を突き付けた等の罪で有罪

2020年 女性脅迫した疑いで起訴



 アメリカ東部ペンシルベニア州で26日、ナイフを所持していた黒人男性警察官から撃たれ死亡する事件が発生し、抗議活動とともに略奪などの事態に発展しています

 アメリカメディアによりますと26日、ペンシルベニア州フィラデルフィアで、ナイフを所持していた黒人男性ウォルター・ウォレスジュニアさんが、2人の警察官から拳銃で撃たれ、その後、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

 撮影されていた一連の様子がSNSを通じて広がり、夜には警察車両に火が放たれるなど抗議活動と共に略奪行為などにも発展しました。

 地元警察によりますとこの混乱で33人が逮捕され、警察官30人が負傷したということです。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4112594.html



バイデン

「酷く心を痛めています……ウォルター人生重要でした」

https://mobile.twitter.com/JoeBiden/status/1321216353164931072

  • 女をいじめてた黒人の男って、フェミからの扱いどっちになんだろ

    • フェミは女性の利益が最大化するように動くだけでは? 弱者同士のバランスをとるのはリベラルの仕事だよ。

    • 黒人差別する白人の女もいるわけだし、そこらへんはすごい複雑。

  • つーか女性に暴力ふるって捕まってる捕まってたラッパー山ほどいるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん