2020-10-24

少子高齢化の話に救いを感じる

俺はもう人生ダメで、なぜなら根本的にやる気がない 何にも本気になれない、というと調子こいてるみたいだが、多分本気というもの存在しないんだと思う 全てをだるい・嫌だと思いながら苦しく生きていくことが確定していると言っていい

それを踏まえて同世代人間キラキラ充実してるのをみるとなんとも嫌な気分になる やつらみたいにはなれないし、もはやなりたくもないんだが、そうは言っても不快だ 嫉妬は捨てきれない

そこで少子化高齢化ですよ

ムチャクチャ子供が減って老人まみれになり、国としてヤベーことになっていってるってニュースを見ると心が晴れる

いい会社に行って楽しく仕事して結婚までしたアイツ、アイツが子供を作ったとして、その子はいま以上にヤベー社会を生きることになる

社会が壊れたら俺は弱いか第一にやられるんだけど、第二・第三にやられる奴らの中に多分誰かしらは知り合いがいる

俺より多くの気力を持って生まれステキ人生を送っていた、毎晩寝る前に「このまま目が覚めませんように」なんて祈る必要のなかった成功者たちが、社会崩壊に巻き込まれて俺と同じように不幸になる

そう思うとすごくスカッとする

コロナ妊娠届激減ってニュースはよかったなあ

このまま回復しねえで、5年以内に50万人割ったりしないだろうか そうなったら半日くらい笑い転げてられるぜ

未来、閉ざされねえかなあ

もっともっと酷い世の中になってほしいよ 世の中がどうなっても俺はひどい気分で生きることになるんだから、それなら幸福平均値が低い方がいい

  • よっしゃあ! 無敵の人になって暴れろ!

  • よくわかんないけど不幸な人たちみる方が暗澹たる気持ちにならない? キャハハウフフな世界で生きていたくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん