2020-10-21

楽天モバイル契約してみた。

紹介コード:AKRMTWe4qvnj

(2021/3/11 @4 1年無料は4/7申し込みまで)

使用スマホHUAWEI P20。

この端末は楽天サイト記載の通り、データ通信はできるけど電話SMSはできない。

データ通信のみだと開通ができないので一度RakutenMiniに挿して開通した。

RakutenMiniに届いたSMS認証コードをP20(Wi-Fi通信)のRakutenLinkに入力する。

RakutenMiniからSIMを抜いてP20に挿し直せばRakutenLinkを経由して電話SMSができるようになる。

ほとんどのスマホデータ通信には対応しているので、使える端末を一時的にでも利用できれば使うことができる。

ちなみに、いまSIMのみ契約で6000ポイントキャンペーンをしているが、対象機種が限定されている。

SIMを入れ替えてもいいが対象機種で条件を満たさねばならないので注意だ。

地図上では楽天エリアになっていてもなぜだかau回線接続された。

データ使い放題なので固定回線代わりにしようと思ったのにムリだった。楽天は1日10G制限が入るらしい。

WiMAXは3日で10Gしかも4268円/月。電波さえ入れば楽天の方が安くて容量が多い。

ただ、やっぱり範囲は狭い。楽天エリアでも楽天回線にならないし、圏外になることが多すぎる。

auエリアau品質で使えるのかと思ったが、どうもそうではないらしい。

よく言われているようにサポートは大変悪い。だいたい何を聞いてもわからないで終わる。

サポートに期待する人はやめておいた方がいい。

──追記──

借りたスマホは機種名を忘れた。なんでもいいやと思ってしまったが、RakutenMiniはeSIMだったね。

eSIMじゃない端末使ってね♡

  • これが互助会増田ってやつかな

  • 紹介コードは5人認証した後も認証できてしまうので、晒すのは紹介してもらう側にデメリットしかない。 DMでやれ。

  • 楽天モバイルは解約出来ないよ。ネットにも色々書かれてるけど、一度契約させたら勝ちみたいなとこある。

    • NHKかよ

    • これはマジかも いま解約に必要なメンバーズステーションというサイトなアクセスしようとしたらログインができない 楽天市場とかには当然入れる。

      • 普通にMNP発行できるけど

      • 俺はログイン出来たけど、解約は出来なかった。俺が解約出来なかったのは数年前の話。今でも楽天モバイル変わらないんだね。

      • 楽天メンバーズステーションはクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん