2020-10-14

精神科医飯塚被告へのバッシングは羨望のせい」 復讐の念で加害者家族執拗攻撃する「ルサンチマン

人生がうまくいかず、日々欲求不満がたまっていくが、強い自己愛の持ち主ほど、自分能力努力が足りないせいだとは思いたくない。欲求不満を解消する手段がなかなか見つからないと、どこかで鬱憤晴らしをする必要がある。

そこで、復讐の口実を常に探すわけだが、事件事故加害者とその家族は格好のターゲットになる。したがって、加害者家族処罰感情の矛先を向ける人々は「裁判官を装った復讐の鬼たち」といえるだろう。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76377?page=4

やっぱりな

あんなご高齢些細なミスを、ネチネチと糾弾し続ける

汚い言葉で延々とコメントするとか絶対まともな人間じゃないと思ってた

匿名インターネットだと思うから老人やその家族イジメができるんだろうな

飯塚さんを批判しているやつは逮捕するべきだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん