2020-10-12

仕事に全振りしてきたけど仕事ができない男なんだが、吐き出させてくれ

全然まとまってないが自分気持ちを吐き出したい。

タイトル通りかなり残業が多い業界20歳くらいからずっと働いてきて自分なりに努力したつもりが全然仕事ができない。年齢はぼかすがもうちょいで30歳になる。

自分よりガンガン仕事ができる同世代のやつを見て、すっっっっごい焦る。

「俺めちゃくちゃ仕事時間使ってるのに全然できないじゃん」

って自分を責めたり、足りないところばかり見えてしまうことに悩んでる。

ずっと努力すれば何者かになれると思って努力してきたけど、なんとなくダメそうだなって思えてきた。俺にとって仕事自己肯定感を得るものだったんだな。だから仕事ができない=自分価値がないって思うんだ。

そして、自己肯定感ってやつが低いか仕事が上手くいかないし、それを仕事で得ようとしてるからどんどんドツボにハマっていく。

分かってるんだが自分じゃどうにもできない。

まぁいわゆる毒親に育てられたか自己肯定感が低いってのはわかってる。自己肯定感の低さを仕事で補おうとするのはおかしいよな。

でもまじでどうにもならないんだよ。プライベートで友人は何人かいるし彼女いたこともあるけどこういう関係じゃ満たされない。会社もっといえば社会に対して自分ができる奴だと認めさせないと気が済まないんだ。

なのに仕事ができない。困ったよ。めちゃくちゃ努力してきたはずなんだが、めちゃくちゃいいところ育ちの天才みたいなやつが簡単に俺を超えていく。

三十路前だけどずっとこんな戦いは続けられねーよ。マジでこれから先どうしよ。

最後まで見てくれてありがと。明日もがんばろうな。

  • 足りないところが見えるのは成長のための第一歩だよ。 足りないところが見えなかったらどこを伸ばせばいいのか分からないのだから。

  • はてなー 残業ときたらITですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん