2020-10-12

結婚して貯金が思った以上に増えていた

結婚して一年

その年代独身女性の平均額よりは多く貯金額があったんだけど、結婚してからさら貯金額が増えてた。

結婚式はプラスになったけど、その後、引越&新生活費用でそこそこ使ったし、共働き食事を作る時間がなかったので、殆ど外食だった。

結婚してからはお互いの給与を一つの口座にまとめ、生活費関係は全て家族カードも使って同じクレジットカードを使うことでお財布を共有にしてた。

結婚前の預貯金はそれぞれお互いで管理

不妊治療も始めて結構出費が多くて、ボーナスを除くとマイナスになってるねぇ、と話していたのだ。

現金で払う場合は、自分預金口座から出していたので、預貯金は減っているつもりだった。

でも、今度、自分の車を買うにあたって、まだ結婚して一年だし、流石に車代は自分で払おうと資産見直しをしてみたら、貯金が減っていなかった!

積立投資も含めたら、増えているし!

ちょっとびっくりした。

何でそうなったのか良くわからない、と思ってたけど、ラッキー

夫には黙っておくけど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん