2020-09-26

Vtuber中国人台湾表記炎上自爆

昨日も書いた話の続きanond:20200925230935

Youtube世界一収益を上げているとたまに話題になる桐生ココがyoutbeのアナティクスを公開して台湾にも言及してしま中国人の恨みを食らってホロライブ炎上

中国人罵倒されたりチャンネルコメント欄喧嘩している模様

https://twitter.com/kuma2vanilla/status/1309262875416911872

桐生ココは英語を喋れるので英語圏に人気もあるの桐生ココだが、アメリカ人の半分も台湾人が見ているというのはちょっと自然で、冷静に考えると以下のことが分かる

ホロライブ自体中国でも人気、主にYoutube活動してbilibiliに転載動画掲載されている現状

中国からは当然Youtube遮断されていて、VPNを使う必要がある。中国語圏でYoutubeアクセス可能VPN鯖→台湾の鯖。Googleにとって、中国アクセス不可なので、中国でも限定的アクセス可能地域台湾を表示するしかない。

中国人台湾串を使ってYoutubeアクセスして桐生ココの動画を視聴したら台湾が表示された→台湾表示に中国内で言及されて桐生ココが炎上状態

マッチポンプじゃねーか中国しねよ

記事への反応 -
  • 今日、投げ銭についてブクマやVtuberで話題が出た裏で一つの事件が起きた https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/40372 文春デビューについて当人が言及 スパチャ世界一位・桐生ココの...

    • 昨日も書いた話の続きanond:20200925230935 Youtubeで世界一の収益を上げているとたまに話題になる桐生ココがyoutbeのアナリティクスを公開して台湾にも言及してしまい中国人の恨みを食らって...

    • どうでもうんち

    • 今後も中国展開を続けるから謝罪したんだぞ。チャイナマネーの為なら台湾表記に気を遣うくらいどうってことないし、最悪炎上しても撤退すればリスクゼロだから問題ないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん