2020-09-20

スピリチュアル共産党員

うちの近所の共産党員オールドタイプの、屏風から出てきたタイプの、ネトウヨに都合が良いタイプ共産党員なんよ。「憲法9条日本を守ってくれている」「改憲は天に唾吐く行為」「国民投票法(2014年手続き整えたやつ)は憲法改悪をできるようにした稀代の悪法」みたいな、憲法スピリチュアル系って言いたくなるような奴。「改憲民主主義手続きのもとできるべきでしょ、それが整ってないのは国民主権に反するんじゃない?」って聞いたら、法律で決まってなかったら人を殺すのか?みたいなこと喚いてて、あースピリチュアルだって確信した。痛いとこ聞かれたらそれを謎道徳とか真実に気づいていない無知蒙昧扱いで無効化に走る、よくいるスピ信者

本来共産党って、そんな精神論みたいなの唱えるわけじゃないと思うんだけども。伝統とか慣例みたいなのをクソと切り捨てるタイプだと思ってるんだが。それこそ親学みたいなやつをボコボコにしたがってるって思うんだが。違うんか?

資本家全員破滅したら面白いのになーって思ってる程度には共産党親和性がある私ですら、「あんなのが居るの?ちょっとヤダな」って思うくらい酷いのがチラシとか配ったり署名求めたりしてない?

で、そのオールドタイプスピリチュアル共産党員、奴らはれい新選組に走らんの?そっちのがよっぽど親和性高いと思うんだが。スピ系共産党員、居なくなれば大手を振って共産党員になれるのに。

  • 今すごいんだね日本。まんべんなくどの政党にもスピ系の人いるんだ。

  • 実際改憲を経ないで共産主義的な社会作るのって無理じゃね? 天皇制も憲法が維持される限り永遠に残るし。

    • 帝政共産主義体制ってなかったっけ 賢帝の善政の下で民が共に生産し共に繁栄するやつ

      • 北一輝ですか?天皇制保持でその他はマルクス主義の劣化コピーだったらしい

  • ぼくの身近にいるサヨ達は論理派が殆どだけど、未だにスピリチュアル君がいるんですねぇ。 日本会議のメンバーがサヨに迷い込んだかのような奴らw

    • スピリチュアルは安倍夫妻のように政治に持ち込みさえしなきゃいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん