2020-09-05

🍞 + 🧈 = 👼

やあ諸君

今日はおそらく増田の誰も気づいていないであろうS級極秘情報をお伝えしようと思う。

作戦名は「今日パンうまい」だ。

まずスーパーで100円以上する食パンを1枚取り出す。本仕込とかロイヤルブレッドとか超熟とかそういうやつだ。

厚みは薄すぎないやつだ。6枚切りくらいあれば十分だ。おっと、今回は山形じゃないほうがいい。四角くて密なやつ。

そうだ。では言われるがままにバターを大胆にたっぷり載せろ。普通バターだ。無塩じゃないやつ。

キューブで言うと2つ分に迫る量を贅沢にバターナイフで切り出すのだ。

伸ばさなくていい。ゴロっとした塊のままで。焼く前だから伸ばせないだろう。追って伸ばす。

そしたらオーブントースターでチンだ。2分くらいだろうか。いやずっと監視してるから長めでもいい。

じっと眺めてバターが半分ほど溶けてきたら、トースターちょっとあけて、バターナイフの先を使ってちょちょっと全体に広げてやれ。

繊細な作業だ。誤るなよ。だが縁ギリギリまで攻める必要はない。深追いするな。塊を逆側に移す程度でも十分だ。

そうしてバターが広がった部分は焦げないが、塗られていない縁のほうをみろ。

薄茶にこげ色がつきはじめたくらいで早々に引き上げる。バターは少し泡立っている部分もあるくらいか

これで完成だ。食べろ。脇目も振らず。

こうしてできたたっぷりバタートーストは、筆舌に尽くしがたいほどに、うまい

100円以上するパンはだいたいトーストしても中はふわっもちっとしている。

そのふわもちにバターが染みて無敵になる。

この奇跡食べ物存在を知るもの世界人口80億の中でも俺だけに違いない。

しかし今ここでシェアした。君はもう80億の中の一握りのエリートのうちの一人だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん