2020-08-30

anond:20200830183109 anond:20210128104522

100億回目の投稿ですがよろしければ参考にしてください

児童養護施設」に預ける

しばらく施設にお預けをお願いするとか、完全に子育てギブアップ以外にも

育児疲れにも対応しています

下記は武蔵野市ですがほとんどの自治体は似たようなことやっています

市では、市内に住所がある満1歳から小学校6年生までのお子さんを対象に、子育てショートステイ実施しています

保護者のかたが病気出産家族介護育児疲れ仕事出張冠婚葬祭

 

  • 利用泊数

7泊以内

 

1泊2,000円(2歳以上 減免有)、3,000円(2歳未満 減免有)、1食400円、通学等に係る費用は実費

 

社会福祉法人 のぞみの家(児童養護施設) 武蔵野市境南町5-6-21

赤十字子供の家(児童養護施設武蔵野市境南町1-26-27

0歳から18歳未満までのお子さんについては、東京都杉並児童相談所でも相談を受け付けています

 

東京都杉並児童相談所 (リンク)

 

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/jicen/info/jisou_info/suginami.html

記事への反応 -
  • 申し訳ないけど何で子供欲しくない人と子供作ったの?私は増田より子供の立場で受け取ってしまう内容だったわ。 一時保育で頼れる場所とかないかな。それか女性シェルターとか。夫...

    • 100億回目の投稿ですがよろしければ参考にしてください 「児童養護施設」に預ける しばらく施設にお預けをお願いするとか、完全に子育てをギブアップ以外にも 育児疲れにも対応し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん