2020-08-20

極度にLINEが怖い

僕は本当に友達が少ない。

そう相談すると「人から誘われることがほぼないのなら自分から誘わなきゃ!」って言われるんだけど、人にLINEするのがめちゃくちゃ怖い。


1.LINEをする前にブロックされていないか不安(必ず確認する)

2.未読のまま15分でも過ぎると不安

3.既読になったけど返信がないともっと不安

4.「日程がわかったら連絡する」はもう連絡がこないと思っている

5.日にちを決めても「忙しいか10時~16時までになるけどいい?」と言われると「やっぱり合いたくないんだ」ってなる

6.ドタキャンされるのが本当にダメ遅刻はなぜかまったく気にならない)

7.「行ったはいいけど、相手は着ていないんじゃない?」で疲れる

8.帰ってきた後に楽しかったよLINEするときも、1~3を繰り返す

9.不安になって、一緒に遊んだ人のほかのSNSタイムラインを延々と確認

という感じなので、正直めちゃくちゃ疲れてしまう。実際に、誘って完全に断られたことは回数としてはそれほど多くはないんだけど、本当にこれが毎回。

正直異常だし、はっきり言ってすんごく気持ち悪いし、ほかの事に興味を向けなきゃ他の人と繋がらなきゃって思うんだけどうまくいかないし、そんなに疲れるなら1人の方が人にも迷惑をかけないんだけど、毎回これから抜け出せない。

周りの人に1~9のことを離さないだけの分別はあるけど、何より自分自身のことが吐き気を催すくらいに気持ち悪い。

病院に行ったら、「男性としては珍しいですね」と言われたけど、女性はこういうもんなの……? あと、なぜか今まで付き合ってきた、超数の少ない彼女に対してはぜんぜん上記のことを思わんかったの。友人だけ。



一番ホラーなのは、これで僕が四捨五入して五十路だってことだよ。笑えよ。ってか笑ってくれよ。頼む。

  • 良い年したおっさんが恥とか捨てろよ

  • 5.日にちを決めても「忙しいから10時~16時までになるけどいい?」と言われると「やっぱり合いたくないんだ」ってなる これをラインのせいにされますともう名誉毀損じゃん 6時間以...

    • 全体的にラインがうんぬん関係なくて 元増田がキモイおじさんなだけだな

    • アラフィフおじさんです。 LINEへの名誉毀損はマジで申し訳ない、キモイのは僕の方だった。よく考えたら、LINE以外の連絡手段のときもそうだったわ。古くは留守電、メール、あとア...

      • 簡単な話で、お前もダブルブッキングとかしまくればよい。 ドタキャンするタイプの人はドタキャンされても大して文句言わないし、人間関係にも問題が出ない。

      • 身もふたもないけど気にならない相手とだけ連絡とればいいのでは みんなで遊んでるならそいつを誘うのが増田である必要はない 次点で「(予約が必要なので)来れそうだったらこ...

      • 全レスおじさんに免じておしえてやるけどそれもなんかメンタルの症状や 薬だしてくれてる主治医にこれもってって相談しな 治るとええね

      • 50代のおっさんです。 「ここに書いてあるのをそのまま見せな」とコメントをもらって、新しいメンタルヘルスに行ったら行動療法?認知療法?を勧められたわ。 成育歴も書き出して...

      • アラフィフのおっさんです。 「ここに書いてあるのをそのまま見せな」とコメントをもらって、新しいメンタルヘルスに行ったら行動療法?認知療法?を勧められたわ。 成育歴も書き...

      • アラフィフのおっさんです。 「ここに書いてあるのをそのまま見せな」とコメントをもらって、新しいメンタルヘルスに行ったら行動療法?認知療法?を勧められたわ。 成育歴も書き...

      • アラフィフのおっさんです。 「ここに書いてあるのをそのまま見せな」とコメントをもらって、新しいメンタルヘルスに行ったら行動療法?認知療法?を勧められたわ。 成育歴も書...

  • キモイ

  • 彼女は比較的早く読んでくれて既読即レスだったから不安がなかったのか、彼女に嫌われることには不安がなく同性の友人には嫌われたくないと思っているのかちょっと気になる でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん