2020-08-19

から応援していた人が某企業Vtuberになっていた

私にはずっと応援している人がいる。というか応援していた人がいた。

ずっとニコニコ動画で見ていて、Youtubeに移行してからもずっと追っていた人だ。

でもTwitterがある日を境に更新が止まった。ただの一視聴者ながらも何か起きたのかと勝手心配していた。

Twitter更新は月1回ペースになり、動画投稿は止まったままで約1年が経過した。

きっと実生活が忙しいのだろうと思っていたが違かったのだ。

ある日、友人からVtuberなるものを勧められて一緒に動画を見た時に「あ、間違いなくあの人じゃん」と確信した。

名前は挙げないでおく。Vtuberの界隈ではどうやら前世は明かさないのが暗黙のルールらしいので。

間違いなく追っていたあの人の声だったのだが、友人がいる手前、初めて見たような反応しかできなかった。

私はとてもショックだった。あんなにも更新が止まっていたのは別で活動していたからなのかと納得したが、それでも受け入れられない自分がいる。

ずっと応援していた人がいつのまにか違う形で有名どころの人気な人になっていた。フォロワー再生数もすべてが段違いだった。何倍も違ったのだ。

楽しそうにゲームをしている姿、歌ってみた投稿している姿を見て安心したが、やっぱり応援していた頃の記憶がちらついてそのVtuberさんとしては見れなかった。

完全に声も一致していて、動画内で語る実体験も聞いたことがあるものばかりなのに別人の体で活動している。

私は、前世を重ね合わせるのは失礼だからとそのVtuberさんを見るのを中断した。

この人以外にも私が追っていた人のうち何人かがVtuberへと転生していることが確認できた。でも全員追っていた頃の姿がちらついてどうしてもVtuberとしてみることはできなかった。

から私はこれから先ずっとVtuber関係動画は見ないでおこうと思う。

幸せ活動しているならそれは良いことだから自分のような前世ばかりを思い出してしまうような人は前世動画をただひたすら見ることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん