2020-08-17

トランスどうこうって言ってるけど

こないだある男性に、「あなたの体が女になった場合、女湯に入るべきだと思う?」と聞いたとき

しばし悩んだ後に「女湯かな~~」と返ってきた。

理由を聞くと、ごちゃごちゃ言っていたが、まとめてみると、(女性の裸体が見れるという)下心と、男湯に女性がいたら目立つという2点があげられた。

下心半分、目立つからという理由も半分、くらいのようだ。

男湯に女性がいたら目立つというのは、下心のある視線に晒されることや、そもそもなぜ女が男湯に?という疑問に満ちた視線のことだという。

さらに、「あなたの知る一般的男性は、女性が裸でいればラッキーと思う?」と聞くと、

「まあだいたいはそうだよね」とのことだった。

加えて、「心が男性だけど、体は女性の人が男湯に入ってきたときあなたならどう?」と聞いた。

「チラチラ見たいけど、あんまり見ないかも。いや、でもやっぱ見るわ…うーん」

続けて、「将来、そういう状況になるなら、心が男性で体は女性ということだよね。それなら男湯にきてもおかしくないし。でも他人の裸を見るのは失礼だよな…」

ふむ。

最後に、「もし、隣に座った人の心が異性ならどうする?」

別にどうも思わないけど、ゲイってなんとなく分かるときあるんだよね。だからってそいつ風呂入るなとは言わないし」

さらにその後、女性に対して「あなたの体が男になったとき、男湯に入るべきだと思う?」と聞いた。

「意外といけると思う」と返ってきた。

理由を聞くと、「別にこの歳だから男性の裸体見慣れてるし、体が男なのに逆に女湯に入る方が無理」とのことだった。

女湯に入る方が無理、というのは、女性に確実に避けられる、攻撃的な視線に晒されるのが嫌、ということらしい。

「だいたいの女性は、体が男性になったら男湯に入ると思う?」と聞いたら、

「私は男性に恐怖がないから入れるけど、トラウマのある人は無理そう」と言っていた。

さらに同じように、「体は男性だけど、心が女性な人が女湯に入ってきたらどう思う?」と聞いた。

最近そういうのをよく聞くから考えたことあるけど、確実にその人の心が女ならオッケー。でも、どっちもいける人とか、女のふりした男だったら嫌だし、区別はつかないから怖いよね」

ほう。

最後に、「もし、隣に座った人の心が異性だったらどうする?」と聞いた。

「え~考えたことないから分からないなぁ…でも、あんまり気にしないかも……黙ってたら分からないし、そこまで気にするなら銭湯くるなって思うかも」

まあn数2だし、信ぴょう性はないわけですが、周りに聞いた感じでは、体に合わせて風呂に入れということでした。

そうすれば少なくとも嫌な思いをする人はいいね!!

  • 銭湯の話題好きだなー。みんなそんな銭湯行ってるの? 温泉だって部屋に温泉ついてるとこ行けば良いだけだし。

  • なんで一人で入る(公衆浴場には入らない)って選択肢が出てこないんだろう

    • セクシャリテイは一人一派だから個別がベストだよな

    • 1人で入れが差別ならみんなと一緒に入れもまた差別なんだよ

      • トランスだから一人で入れ⇒差別 トランスだからみんなで入れ⇒差別 でも公衆浴場は基本みんなで入るものなんだから、それに沿ってる限りはみんなで入ることは差別でもなんでもない

  • 海外は銭湯ないですし、この問題は日本独特ですよね。

    • ジムのシャワールームとかでも同じだし 別に風呂関係にこだわらなくてもスポーツの性別分けの話とも近い

    • 公衆浴場はあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん