2020-08-17

trapは差別用語か?

男の娘」を指す「trap」は差別用語

というニュースを読み、ガチ性同一性障害MtF12年ほど前に性別適合手術を受けた私が思ったことは「trapは褒め言葉でしょ」ということです。

創作キャラに関しては「創作現実混同して言論規制するな」派なのでここでは置いておきますRedditバカだなぁ。

さて。今は知らないけど、わたしメイクをし始め、女性物を着だしたのはもう16年ほど前かな。「他人男性であると疑われない」という意味の「完パス(完全パス)」という言葉がありました。異性装をするコミュニティの中で使われる褒め言葉でした。

これをコミュニティの外にあえてバラした状態がいわゆるtrapなわけです。異性装に気づくまではtrapとは言えないので。また、バラさなくてもバレてるのももちろんtrapとは言えないですよね。

まり現実においてtrapは、異性装クオリティが高く、自身異性装であると公開したなどバレても困らないケースがほとんどなわけですよね。そんなケースは滅多にないしそういった方に使うtrapは褒め言葉だと思うんです。

ぶっちゃけ女装とか女装子とかのほうがつらいでしょ。女装子とかまだ言うのかな?そっちのコミュニティからはしばらく離れているのでわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん