2020-08-16

戦争責任っていうけど何したらいいの

戦争やってたころまだ産まれてないんだよな

なんなら戦後50年経っても産まれてなかった

さすがに俺にはなんの責任もないし何もやらなくていいよな 「反省」する必要もないだろう 教訓を得る必要はあるけど、そりゃどこの人でも同じで、侵略戦争をやったのが先祖からって違う学び方をしないといけない道理はない

戦争責任個人じゃなくて国の話なんだろうな

まり行政代表してすんませんした!もうやらないス!って言ってればいい まあ言えばいいよな 

アベちゃん1954年とかの生まれらしいし、絶対戦争責任はない 閣僚も同じくらいだし、正直知るかって感じだと思う そりゃそうだ

なーんか空虚だよなあ なんの実感も責任もない人間が、組織の昔の人間の尻拭い!アホくせーと思って雑になると烈火の如く怒られる

バカみたい!前時代的だな〜と思うんだけど、変革派っぽいリベラルの人ほどむしろ戦争責任みたいなのは好きみたいなので謎だ

誰がなにをどうしたらいいって話なんだ?

戦争が終わって10年も経ってからまれた人がごめんなさいって言うことのなにに意味があるのか正直全然わかんねえ

まあ言って溜飲を下げてくれるひとがいるのに言わないのは純粋に損だけどな

靖国なんかもどうでもただの神社なわりに行くと怒られるんだったら行かなきゃいいのにな

戦争が絡んだ政治のことはなにもわかんねえ

もう終わってんじゃん それにやらないようにしようね!つってもやるときはやるだろ

関係ない人間がゴメンっていうのを喜ぶのもわからんし、仕事としてひとことゴメンっていうのを嫌がるのもわからん

全体的に謎すぎる 部族か?

  • 戦時中生まれを全滅させれば納得するのかも。 戦争に関わる記憶を持ったものは日本国にはいません!!!って。

  • ネイティブアメリカンを虐殺した白人黒人の子孫が今アメリカでのうのうと暮らしてるのはムカつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん