2020-08-14

[] 161

 不眠のため毎日4時間半くらいしか眠れてなくて、当然日中眠くなるのだが、夜ベッドに入ると全然眠くならない。

一応ドリエルも買ってみたが、夜眠れないのは昔からなので、気にしないで前に進むしかないだろう。

仕事中ヒマな時、英語文章を読んだりもしたが、翻訳がないときつかった。

大学受験レベルで止まってるから当然なのだが、現実英語ってなんであんなに難しいんだろう。

外国人と話しても、正直ネイティブとは会話成立しない。

努力しないと、歳食っても何も変わらないのね。

少し前まで読んでたブログがあったのだが、恐らく消滅していて、ブログ名でググっても何も出てこなくて、悲しかった。

書いてる人が、いよいよ死んだのかもしれない。拗らせてた感はあった。

しかし、ブログ名でツイッター検索かけても何も出てこないし。

結局自分インターネットだと思ってるこれは、世界の極々極一部なのだろうな。

首都圏女性10人に1人はマッチングアプリを使ったことがある的なデータを見て、みんなやってるものかと錯覚するが、実際やったことない人もたくさんいるみたいな。

自分の当たり前は当たり前じゃない、か。

自分が当たり前だのクラッカーにできることも、知識経験がなかった頃はできなかったんだよな。

お金にならなくて良いから人の役に立つことをしたいけど、何すればいいやら。

考えてたら眠くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん