2020-08-10

30歳足デカ独身男の靴事情について

30歳男独身サラリーマンだが、最近履いている靴についてメモ代わりに書きます

宣伝広告等の意図は全くありません。

前提として以下のとおり。

・裸足のサイズは27センチほどだが、横幅も広ければと甲も高く、革靴で28センチスニーカーでもモノにより28.5〜29センチ程度

1 平日仕事用の靴

テクシーリュクスの4E、28センチアマゾンセールの際に購入。

プレーンストレートチップの黒

4年前ほどに買い始めてから半年に一回程度のペースで買い替えながら使用している。

以前はリーガルで3万くらいの靴も買っていたが、飲み会で靴を履くのにもたつくのが面倒で使い捨て感覚で使える今の形になった。

2 休日用の靴

メレルジャングルモックの29センチアマゾンセール等の際に購入。

28.5があれば試してみたいが取り扱いがない模様

ジャングルモック自体には3年前に出会い、以後休日用の靴はコレのみになっている。

こちらも脱ぎ履きがしやすく、履き心地も良いため、正直他の靴を履く気にならない。

3 感想

30のおっさんなのでもうちょっとおしゃれな靴も持っとくべきなのか。

何がいいのかもわからないが、、、

また幅広なのもあって、店に行ってもなかなか既製品サイズがないこともあり、げんなりしてしまう。

もともと靴自体は好きだったが思うように買えないことも続いてなんとなく気持ちがしぼんで行った気がする。

合わない靴で足を痛めたり、そもそも幅広なので靴の形も悪くなったりで楽しめなかった。

気軽に足型からオーダーメイドできる世の中になると良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん