2020-08-10

レジ有料化で困る主婦(返答しました)

困っています。ぜひ、無料に戻していただきたいです。

臭いや水分のある生ゴミをまとめて市のゴミ袋に入れるとき洗面所リビングなど、各部屋に設置しているゴミ箱の袋、取れた野菜果物のお裾分けの際の袋、全部レジ袋でまかなっています。その他、細々としたことに、レジ袋は必要です。

他の方が言っているように、コンビニちょっとした食品を買って、食べたらそのまま入れて捨てられる、というのもよくやっていました。

レジ袋を海に捨てる方が問題なのであって、末端の末端、山間の一軒家に住んでいる主婦には、レジ有料化青天の霹靂でした。あれよあれよと決まり、周りの主婦の方々からも不平不満が絶えません。

今はまだ、ストックしていたレジ袋でどうにかなっていますが、これから先どうやっていったら良いのかわかりません。子供からは、「100円均一でまとまったレジ袋を買えば良い」と言われますが、そうするのと、毎回の買い物ごとにレジ袋を買った方が良いのか、悩んでいます

買えば良いじゃないか、と言う方もいらっしゃると思います感情的な回答になってしまうのですが、今まで無料でいただいていたものを購入して、それを消費するゴミ袋にする。その一連の流れに、まだ私はもやもやと悩んでしまっているのです。吝嗇だと思われるかもしれませんが、大家族で、尋常でない量のゴミが出ます

余談ですが、しまむらは環境に優しいレジ袋を無料で配布しているので、とても助かっていますありがとうございます

(返答)

すみません大家族認識が間違ってました。6人家族です。生ゴミのやつは使っていません。JAの麻袋?麻袋を使うのですか?うちの田舎では全く流通していません。認識不足ですみません

  • 嘘増すぎる ゴミの量が尋常じゃないならレジ袋は小さすぎるだろ 山間の一軒家に住んでいればコンポストが常識だし生ゴミはありえない 野菜や果物のお裾分けはJAの麻袋 大家族なのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん