2020-08-07

フェイスブックの勤務先詐称野郎をどう始末すればいい?

人力検索で聞いてもいいが、増田のほうが、回答多そうだから

ネット上の会社の悪評を見つけて対策する仕事(所謂エゴサーチ)してるが、フェイスブックでウチの会社社員を名乗って色々変なこと書いてる野郎発見した。

この野郎放置してると、「●●の社員が、こんなヒドイことをフェイスブックで言ってる!」と悪評が立ちかねないので、なんとか対策したいのだが、どうすればいい?

ダメもとで、そいつに「あなた、ウチの社員名乗ってますが、本当ですか?社員名簿にありませんよ?」と警告メッセージ送ったが、黙殺された。

で、これが一番問題なんだが、フェイスブックは「自分の成り済まし」「友達の成り済まし」に対して報告するフォーム存在するが、「勤務先の成り済まし」を報告するフォーム存在しない。

プロフィールが、規約違反である」という報告ボタンはあるので、そこをクリックしたが、その後に「どのように、オカシイのか?」を記入する自由記述欄が存在せず、いきなり報告となった。

案の定、「プロフィール違反確認出来ませんでした」という定形文が戻ってきた。

フェイスブック日本事務所メアド電話番号も非開示だから、この野郎フェイスブック告発する手段が閉ざされてる。

どうすればいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん