2020-08-04

4ヶ月ぶりに彼氏に会った

通話はするけどカメラオンにはしない、zoomもしないで4ヶ月。第2波の中だけどやっと暇ができて会うことになった。

会うと予定を立ててから私は人間に戻るために四肢ムダ毛を全て剃り(ここまで長袖で過ごしていた)、マスクで隠れる顔も全部綺麗にした。そしてマスクから出ている部分を華やかにすべくアイシャドウを新たに調達した。

本当に一大事である。4ヵ月ぶりに会って「老けた?」などと聞かれてはたまったもんじゃない。まるで夏休み明けの学校に行く時のようなドキドキした気持ちで会いに行った。

そして、彼は待ち合わせ場所にいた。「お久しぶりです」という彼は4ヶ月経っても全く変わっていなかった。すごい。4ヶ月経ってもそのままだ。挨拶ついでにつついてみたらきちんと人の感触がする。変わらず生きていて目の前にきちんと存在している、なんと愛おしいことか。これは4ヶ月声だけで関係を持たせていた私(達)にとって堪らないくらいに嬉しいことだった。ちなみに彼には「縮んだ?」と聞かれた。そっちか。

それから2人で街を回った。彼は見慣れない風景の中を楽しげに歩いていたが私はその楽しそうな顔を見ているのが幸せだった。終始緩みきった顔で見ていたと思う、マスクがあってよかった。目と眉のみで顔の情報制限されていたとしても、彼の見せる表情の一つ一つが彼が今ここに生きていることを実感させてくれた。気持ちで言えば5分に1回は表情を撮っておきたかったくらいだった。

たくさん話もした。今、目の前に写っているもの感想を2人で言い合うのも4ヶ月ぶりだ。ラグがない状態で話が進んでいくことが新鮮だった。あまりに楽しくてどこかで一息つくこともせずにただ歩き続けた。いろんなものを見て、その話を2人でし続けた。4ヶ月前と変わらずに話が弾むことに私は少し安堵した。

別れ際、最後からと手を握ったら温かかった。私は生きた彼に会えたのだ。この喜びで胸がいっぱいになって、そしてこの気持ちを忘れたくなくて、駅のホーム階段を踏みしめるように歩いて帰った。1〜2時間、以前よりは本当にちょっぴりの時間だけだったけれど、会えて良かった。

  • あっそ

  • カメレオンにはしないって読んで何言ってんだっておもた

  • ブスなんだろうな

  • もうちょい頑張って一年周期にして七夕に会うようにしようぜ

  • たしかにカメラオン camera onだね。カメレオン Chameleon

  • ずっとカメラなしzoomなし、4か月(コロナ停滞期も)全く会う暇なし、相手が敬語、ってそれ本当に彼氏なんだろうか マッチングアプリで数回会っただけの他人、じゃないんだろうか 下...

  • とりあえず、お疲れ。(次に会うまで生き延びろ。)

  • この人の文章なんかニュワッとしたキモさがあるな

  • 縮んだってマジで何

  • 彼氏と4ヶ月ぶりに再会して、約1週間一緒にいたんだけど、2回しかしなかった……わたしは少ないと思ったし、久しぶりに会ったのに求められなくて悲しかった

  • ボまみ

  • セックスした?

  • うれしすぎる

  • ファァァァァァァァァック 冗談だよ こんな世の中だもんな 存分に満喫しろな でも言わせろ ファァァァァァァァァック!!!

  • >> leiqunni そんな素敵なことだから、もっと会う時間を増やそう!とすると、いつの間にか素敵なことじゃなくなってるってゆう。そうなったときに読み返すための文章。自分への文...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん