2020-08-01

文化人を好きになってしまった

今の社会には趣向によって色んなコミュニティというか、属性ヒエラルキーみたいなものがあると思う

 

技術

クリエイター

スポーツ

社会派、学術

エリート出世

オタクコンテンツ消費者

文化芸能系(食文化を含む)

恋愛

・ウェイ系、エンジョイ

・見た目系(ファッション美容、インスタ、インテリアデザインなど)

アニマル

 

もっとあると思うんだけど

これらにどのくらい造詣があるかである程度人間定義出来るんじゃないかと思う

そしてソレに対して造詣がゼロである場合、かなり馬が合わないと言えると思う

例えばスポーツ系に関心絶無な人が、スポーツ系の人と話し合うわけないじゃん?

大体そういう自分とかけ離れた存在って苦手意識あると思う

そういう自分にとってゼロ存在を好きになると精神的にかなりキツイので気をつけてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん