2020-07-28

クソ教師の正体。

なんで「書き取り百回やれ」っていうクソ教師が出るか知っとるか?

それな……教師がクソなんじゃなくて、制度がクソなんやで。

教師って生徒の面倒見んとかんやろ?

でもって遠足やら何やら面倒なことせんとかんやろ?

んでもって、テスト宿題をいちいち全て見んとかんやろ?

これを三十人とか四十人やる。無論、そこに間違いは許されへん。

まり教師っちゅうんは、書き取り百回どころじゃないブラック業務なんや

加えて生徒がアホの悪ガキなら、いちいち全部やっとられっかてなるのも無理ないわな?

んなアホくさいことを全て真面目にやるんを教師っちゅうんなら、それは奴隷の間違いやで。

無論、だからゆうて生徒に同じアホやらすんはアカン。それは恨みを弱い奴に晴らしとるだけで、ストレス源が消えとらん以上は意味がない。

そもそも民主主義言うんは、全員が自由思想を持った個人である事が前提で、ロボットみたいな人間を生むんじゃ意味ないんや。どんな役所とて公共機関とて、慣習や通例で動くのはアカン。

宿題も成績向上に対してロクな効果がない言う論文や発表なんかもある以上、そっちを止めにすべきなんや

その為にも、もっとマトモな教師組合でも何でも作って、ちゃんとした教育をできるよう無駄を省くよう働きかけるんが一番なんやで。

そこに他者ピーピー言うべきやない。やけど、教師が変えれんのなら親が変え、親が言えんのなら社会が変えるしかないとワイは思うで。

  • 糞ガキに手間も時間も思考も奪われていく過程で 教師は世界公正仮説の崩壊を悟る 一生懸命取り組んでいる人間は見向きもされず ろくでなしが手厚く保護される現実を 自らの職務に重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん