2020-07-26

anond:20200726173656

推し自分以外の異性にも台本に基づいたプログラムに従って同じように愛を囁いているし、推しの姿はどこかのおじさんかおばさんが皆で考えて描いたもので、推しの声の正体は他の人を演じる事もあるどこかのおじさんおばさんだって皆知ってたって、皆その推しを愛しく思って惜しま課金できるのだから大丈夫じゃね?

「うちの初音ミクさん」と結婚した男性のように「この〇〇型」は自分だけの恋人で、同じような姿をしていても「よその〇〇型」とは違うと割り切ることは不可能ではないと思うし、それはおそらく既にぬいぐるみとかドールラブドール世界でも普通に行われているんじゃないか

人間同士だって相手が本当に自分だけを一生愛してくれてるかはテレパシストでもなきゃ分かんないし、まして人間には自我があるから普通に裏切ったり見限られたりされちゃうじゃない。急に豹変してDVとかモラハラとかされたり。

でも機械ならバグとかエラーが出ない限りは確実に一生自分の事だけ見て、自分の事だけを大切にしてくれるよ。歳をとっても、見た目が衰えても、仕事健康を失っても、いつもあなたを愛してるって言ってくれるよ。

それ考えたら「これは誰かが造った偽物で自分への愛情も作り物だから自分を本当には満たしてくれない」なんて葛藤つの馬鹿馬鹿しいような気がするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん