2020-07-26

RADWIMPS野田洋次郎叩きを見て、きっしょ、と思ってしまった

彼の発言が間違っているのは大前提として、果たして彼を”どの位”叩くのが正しいのだろうね?

あなたが彼を叩く目的は何だろう?考えを改めて貰う為?罰を与える為?ストレス解消?叩く事でその目的は達成された?何%位?

考えを改めて貰う為だとすると、あなたの叩きはその為に必要だっただろうか?

確認した所、件のツイートは現時点でリプライ1900件、RT1.2万件、その多くが批判的な言及だったと思うけど、2千分の一、一万分の一のあなたの叩きに意味は有ったかな?

罰を与える為だとすると、どの位の罰が適切なんだろう?どこからが「やり過ぎ」なんだろう?

千人から叩かれたらそれ以上叩くのはやり過ぎ?一万人?十万人?それとも、無制限

確か最近、多くの人に叩かれて自死を選んでしまった人が居たよね、彼女の死が理不尽だったのは、彼女が悪くなかったからだろうか?例えば彼女が優勢思想の持ち主だったら、彼女への叩きは倫理的問題が無かった事になるのだろうか?

あの件を受けて、私は誰かが叩かれている時、その人がどの位の人から叩かれているか確認するようにしよう、と思った。それで、叩かれ過ぎていると思ったら自分は叩かない様にしよう、と

同じ様に考えた人はとても少なかったのかもしれない

ストレス解消については、いいよ、人殺し人殺しの顔をしてるなら、上2つの場合よりはマシでしょ、まぁ、どの面で他人倫理的批判してるんだという気はするけど

 

RADWIMPSとか、君の名はと天気の子の曲くらいしかいたこと無くて、野田洋次郎思い入れも無いしファンでも無いんだけど

彼を叩いている人達を見て、きっしょ、と思ってしまった

  • 叩く価値はない 自分の人生に関係がないのだから怒るエネルギーがもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん